船橋・千葉で創業をお考えの皆様の会社設立から決算申告までを徹底サポート

船橋・千葉創業サポートセンター 小田切社会保険労務士事務所

  • トップページ
  • サイトマップ
  • アクセスマップ

電子定款(安さの理由)

 

定款の作成は私達にお任せ下さい!

 

定款とは会社の組織や運営に関する基本ルールを記載した書面のことで、「会社の憲法」ともいわれるほど重要なものです。この定款は会社設立において、書面で作成して公証人の認証を受けても構いませんし、電子データで作成して電子認証を受けることもできます。

 

ただし、書面で作成した場合には4万円の収入印紙代が必要となりますが、電子定款認証を行うことで印紙代4万円が必要なくなります。

したがって、電子定款認証を選択すると4万円の節約ができるのです!

 

このように費用を4万円抑えることができる電子定款の作成・認証ですが、利用するには初期投資が必要なります。しかしこの初期投資が、4万円以上かかってしまうものなのです。しかも作成するにも設定などがあり、「一回の申請のために」と考えると手間もコストもかかってしまいます。

 

そこで当サポートセンターではお客さまに代わって、提携先の行政書士・司法書士事務所にて電子定款を作成し、公証人の認証を受けるサービスを利用しやすい低価格で提供させていただいております。

 

このサービスにお申し込みいただきますと、お客さまはあれこれ必要なものを揃えたり、面倒な設定をしたり、公証人と打ち合わせをしたりといった手間を一切かけずに印紙代4万円が不要というメリットを受けることができます。

まずはお気軽にご相談を!!

soudan.BMP

ryoukin.BMP

jimusyo.BMP
 
ImgLM4.jpg

odagiridenwa.BMP

会社設立について詳しく知りたい方

 ● 会社設立の基礎知識  ● 会社のメリット
 ● 起業の流れ  ● 安さの理由(電子定款)
   
   
   
   

Copyright (C) 2012 オーリンク社会保険労務士法人 All Rights Reserved.